SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京・スパ体験記-5(終) [-ペニンシュラ東京]

トリートメントが終了後の帰り際、セラピストさんが小さな冊子を渡してくれました。

ペニンシュラ東京で使用している「ESPA」のコスメカタログなのですが、この裏に「今日使った商品とトリートメント方法、そして一言」が手書きで添えてありました。こうした気遣いというのも、ペニンシュラの「おもてなしの心」なのでしょうね。

さて、この後、お食事タイム(スパキュイジーヌ)の体験です。

ひとつ下の5階にプール、フィットネスがあるのですが、そのプール脇に用意されたテーブル&チェアの上に「お弁当箱」が用意されてました。



中身は、というとこんな感じです。



軽いランチ、といわれていたのですが、「白身魚」「トマトや茄子などのサラダ」「マグロのお鮨」「そば」そして「フルーツ」と、立派なランチです。

ヘルシーを意識していることから、味付けはどちらかというとさっぱり目な感じでしたが、お味は…
お弁当、ということもありあらかじめ作り置いているせいもあるのでしょうが、蕎麦はちょっとのびてしまっており、お団子状になって固まってしまっています。お鮨もちょっとパサパサ…薄めの味付けはあまり得意でないこともあるせいか、正直ちょっと自分には不向きかなぁ。

また、このランチスペースですが、横をプールやフィットネスへ向かう人が行き交い、スタッフも慌しく移動するなど、食事するにはちょっと落ち着きませんでしたね。

そんなこんなで、都合4時間ばかりのスパ体験でした。

(全体の感想)☆☆
トリートメントそのものは、毎度のことでしたが文句ありません。元々きちんとした教育の下、かなりベテラン(他のホテル等での経験も含め)の方とお見受けしましたし、満足できました。
おそらく、ホテルスパで、トリートメントの差をつけるのはなかなか難しいかもしれません。

では、何が☆2つだったのか…
マンダリンとの比較はしてはいけないのでしょうが、正直施設全般はマンダリンの方が良かったという印象だし、ランチも前回紹介したジュール(ハイアットリージェンシー東京内)のスパミールの方が自分には合っていたような気がしました。
また、一番いただけなかったのが、メンテナンススタッフ(男性)。
なんか間が悪いのか、更衣室でもせわしなく行ったり来たりを何度か見ましたし、一番嫌だったのは、リラクゼーションルームでリラックスしていた時に、(いないと思ったのでしょうが)入ってきて自分に気づくなり「あっ、しまった」という感じで何も言わずに逃げるように部屋を去ったこと。なんか、いちゃ悪かったのか!と思わず感じてしまいました。

施設やメニューは人の好み様々ですから何ともいえませんし、セラピストさんやスパ受付のスタッフには総じて満足していただけに、男性スタッフの間の悪さに、ちょっとではありますが不満が…

ただ、まだ開業して半年足らず、これからサービスは益々良くなっていくことでしょう。
値段は高い分、普通とは違った気分は味わえるので、興味のある方は一度是非行ってみてはいかがでしょうか?

ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。