SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京・スパ体験記-2 [-ペニンシュラ東京]

さて、トリートメントを受けることになったわけですが…

まずはカウンセリングシートにいつものように記入します。そして、運ばれてきたのは「お抹茶!」さすが、和の世界を大事にするペニンシュラですね。ちなみに飲んでいる中に竹が入っていたので、本当にたてているみたいです。(一緒に「マカロン」のお菓子もついてきました)

そして、ここでスリッパに履き替え(マンダリンはサンダルでしたが、こちらはスリッパです)、更衣室へ案内されます。この時は中に他のお客様がいらっしゃらなかったので、スタッフの女性が中まで丁寧に案内してくれました。

(ここからの体験記は、以前に書いた「マンダリンオリエンタル東京」のスパとの比較が多くなるかと思います。互いにアジアを代表するホテル。料金もほぼ同じくらいで、そうしたくなくてもつい比較しちゃいますよね)


(更衣室の様子)

更衣室はロッカーが16個。(今日の番号は206)
その脇にはシャワールームが2室、そして洗面台が2つ。



トイレは、男性の小用が2つと個室が1つですが、小用は洗面台からそのまま丸見え…別にいいのですが、個室でないんですね。



ロッカーを開けると、「ガウン」「タオル(大・小)」と、使い捨ての下着がありました。
(マンダリンにあったアメニティ一式は用意されておらず、洗面台に置いてあります)

使い捨ての下着があると思っていなかったのですが、ペニンシュラ(海外の)では標準なのでしょうか?それとも日本仕様?
ちなみに、ここのは「ボクサーブリーフ」タイプのものでした。
紙ぺらぺらではないのですが、履くとうっすらと透けてみえてしまうので、トリートメントの時仰向けになって、タオルがはだけたら見えてしまう、ということ?(照明は暗いので、おそらく気にすることもないのでしょうが)

>ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。