SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京・スパ体験記-1 [-ペニンシュラ東京]



ペニンシュラ東京に着いて、興味しんしんでエレベーターに乗り、スパのある6階へ…

レセプションに向かうと、スタッフの方が笑顔で応対してくれました。

デイスパ利用について聞くと、先ほどと同じぺらぺらのパンフ(どうやら、これがご案内、のようです)を見せながら、丁寧に説明してくれました。
ペニンシュラのデイスパはつい最近始まったようですが、1時間50分以上のメニューからでないと受けられません。値段も一番安い平日のプランで46,000円…
高いなぁ、と思いながらも、説明を聞いているうちに気分は何となく「折角だから…」という感じに。

「今日はさすがに混んでいますよね?(今日は土曜日)」
「本日であれば、3時、4時、5時とご予約いただけますよ」
えっ… 確かに、夕方以降は宿泊の方の利用者が大勢いるのですが、この時間帯はチェックイン直後の時間ということもあり、比較的空いているようです。

「それならば、お願いしようかなぁ」

何とも衝動買いですよね。
でも、月1スパを目指せ!なんて言っていたわけだし、次いつ来れるかわからないから、いいか。

メニューについて伺い、興味が湧いたのは、東京のペニンシュラオリジナルメニューの
 ・ケイハツ エンライトメント マッサージ
  (指圧の基となるメソッドを日本の伝統的技術と融合させたプログラム)
でした。この他、フェイシャルにも一つオリジナルがあるとのこと。
そして、もうひとつが期間限定メニューの
 ・ウィンターウォーマープラン
  (身体を温める効果のあるラップやトリートメントがセットになったもの)
でした。

折りしも季節は1月、まだまだ寒い季節です。元々寒さが大の苦手で冷え性気味の自分にとっては、温かくなるというのはとても魅力的です。
さらに、このプランには「スパキュイジーヌ(ヘルシーランチ)」がついてくるとのこと。

食べ物に引かれたわけでは決してないのですが
「ウィンターウォーマープランでお願いします」

ちなみに、このプランは2008年3月31日までの期間限定メニューです。

そんなわけで、年明け早々大冒険、はじまりました。

>ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。