SSブログ

スパ・ジュールの体験記-5(終) [-ハイアットリージェンシー東京]

ソネットエンタテイメント様、東証一部への指定替え、おめでとうございます(拍手

さて、トリートメントも終わりましたが、このスパには終了後のお楽しみがあります。
それが「スパ・ミール」、軽食です。

ホテル・スパの多くは終了後のリラックスタイムに、お茶(ハーブティーが多いですね)またはプラスでスイーツが出されますが、ここのスパ・ミールはまさに軽食です。



ごらんいただいているとおり、ハーブティー(真ん中)の左にスープ(具もしっかり入っています)、右側がパン(中にチーズが入っていて、かなりおいしいです)、そしてフルーツサラダ(フルーツゼリー)がけっこうなボリュームで用意されてきます。

最初に利用した際はちょうど終了時間が3時半くらいだったのですが、昼を殆ど食べていなかったので、とてもおいしかった(というか、有難かった)のを思い出します。また、夜のトリートメントの時も仕事から直行でお腹がすいていたので、非常に助かりました。
女性であれば、これだけでけっこうお腹を満たすこともできるのではないかと思います。

男性の場合は多くの方が、これでは不十分(おやつ程度?)ではありますが、この前正直に「今お腹が減っているんですよ」とセラピストさんに話したら、女性用のリラックスゾーンには常時用意してあるその他のパンやドライフルーツなどをわざわざ持ってきて用意してくれました。夜でもう終わりの時間に近かったからだとは思いますが、これはけっこう感激しました。(話してみるもんですね)

そのままスパ・ミールを食べながらしばしリラックスし、その後帰るならばそのままこの部屋で着替えフロントへ向かいます。(シャワーも備え付けてあり利用できますが、マッサージで使ったオイルの効果を残したいなら、身体はあまり洗わずシャワーだけで流す程度がいいと思います)

希望を伝えておけば、この後またプールやフィットネスの利用も可能です。
次の予約が入っていれば、部屋はいずれ出なければなりませんので、リラックスした気分をしばし堪能したいなら、そのまままた水着に着替えて、プールサイドのベッドやジャグジーなどでリラックスするのもお勧めです。(もちろん、泳いだり、フィットネスでさらに汗を流すのもありですが)

最後にフロントで精算をして終わりですが、最後に毎回記念にひとつパワーストーンのプレゼントがあります。15種類くらいの石の中からひとつ選んで、超ミニ巾着にいれて渡してくれます。
(女性の方は喜びそう)

(全体の感想)☆☆
プールやフィットネスまで含めて利用できるスパはありそうでなかなかないので、アクティブに使いたいという方にはおすすめです。トリートメントは3回行って全て満足できましたし、スパ・ミールもお勧めです。
ただ、高層階ホテルスパという点からすると部屋からの眺望は今ひとつです。堪能したければ、プールからの景色やウェイティングスペースでの夜景などの方がお勧めです。また、男性用設備がいまいち弱いのもマイナスポイント。せめてお風呂系は欲しいものですね。

というわけで、今後の改修期待も込めて☆は若干辛めにしました。ただ、スタッフの対応は非常に良いですよ。サービスレベルには☆☆☆でも良いと思いました。
また、男性視点で書いていますが、女性の方にとっては良い点がいっぱいあると思いますので、安心して行ってみてよいと思いますよ。

ハイアットリージェンシー東京「スパ&ウェルネス ジュール」



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京プラ前にてホテル本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。