SSブログ

スパ・ジュールの体験記-3 [-ハイアットリージェンシー東京]

昨日の続きです。

さて、セラピストさんが部屋にいらっしゃり、トリートメントの開始です。

トリートメントは恒例のフットバスから始まります。
この時間がけっこう良いと思われている方も多いと思いますが、自分もこれで随分とリラックスできます。セラピストさんと一番話しができるのはこの時間ですから…
3回利用した際のセラピストさんは全て別の方でしたが、それぞれの方の個性が出ているので、同じスパであっても個々人のレベル差がなければ、いろんな方のお話を聞くのも面白いと思います。

また、ここのフットバスでお気に入りなのが、足を洗う際のブラシ。ブラシを使ってごしごし洗うのですが、これが非常に気持ちいいのです。残念ながらジュールのスパショップでは売っていないとのことですが、気に入っていらっしゃる方は自分以外にも多いそうなので、いずれ販売されるかもしれませんね。



ちなみに、使用しているのはジュールオリジナルのスパグッズです。

この間に、5つのエナジーエッセンスから当日使う1種類を選びます。
 ・Balance Energy
 ・Loving Energy
 ・Spiritual Energy
 他2種類(ごめんなさい、名前を忘れてしまいました。PurityとVitalityだったかな?)

その日の気分や体調でお気に入りは全く変わります。自分も、元気な日、疲れた日などで、結果的に違った種類を選んでいます。この匂いが好きという先入観で選ばない、というのが大事かもしれません。
エナジーエッセンスは、トリートメント前の待合時間にも選ぶ時間がありますので、そこでゆっくりと匂いを嗅ぎながら、当日の気分にあったものを選ぶといいでしょう。


(これが5種類のエナジーエッセンス。中にはそれぞれを象徴する石が入っています)



この日選んだのは、上の写真のLoving Energyでした。

その後、トリートメントに入ります。

3回ともボディワーク(ボディのマッサージ、タッチセラピー)をお願いしたのですが、時間が60分、90分、120分の3種類あります。
基本的な流れは全て共通で、トリートメントの中身が時間に応じて異なるだけですので、時間と予算の都合で選ぶといいでしょう。一通りお願いしたいなら90分のコースがお勧めです。
(60分だと仰向けでのトリートメントが殆どなく、背中や足が中心になります。120分は体験していませんが、どっぷり疲れた身体を癒したいならお勧めかと思います)

ハイアットリージェンシー東京「スパ&ウェルネス ジュール」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。