SSブログ

SKINNというコスメ [スパプロダクツ]

昨日まで、マンダリン・オリエンタル東京のスパをご紹介しましたが、いかがでしたか?

このときにフェイシャルで使用したコスメが、まだ日本ではほんの一部でしか使われていない「SKINN」というブランドのアイテムです。

オーストラリアの皮膚科医と科学者の二人が開発した、男性専用の肌化粧品で、男性の肌特性や生活を考え、シンプルなケアで済ませられるように作られたものだそうです。
ものは試し!で、最も基本的なスキンケア用品の「トータルシェーブ」を買ってみました。



この商品の優れたところは、これひとつで「洗顔」「シェービングフォーム」「化粧水」の3役を果たしてしまうところにあります。
女性と比較し、男性はどうしても基本的なスキンケアがおざなりになりがちですし、実際全てのケアをきちんとする人はなかなか多くないとも聞いています。ましてや、朝の時間のない時などは、全てをきちんとすることさえも難しかったり…
そんな男性のニーズにしっかりと応えた商品といえるのが、この「トータルシェーブ」なんでしょうね。
(といっても、元々こういった商品を買う男性はそれぞれのケアをきちんとできる人たちなんだろうとは思いますが)
旅行に出かける時などはこれひとつで済ませられる、というのは荷物がかさばらなくて魅力かもしれません。

そんなわけで、実際に使用してみました。
本品を泡立てて顔を洗顔し、その後すぐ洗い流さずしばらく置いてからぬるま湯で洗い流す、というのが基本の使い方のようです。シェービングをする場合はこの状態でシェービングをしてから洗い流せばOKというわけです。
確かに、洗い流した後も化粧水をつけたあとのように肌がなめらかになっており、効き目はあるのかな、という印象です。ただ、自分は逆に使用後に若干かさつき感がどうしても残ってしまい、結局この後にまた化粧水を付けたりしてしまうので、本当に効果ありなのかは若干?なところはあります。
これも結局は自分の肌との相性になるので何ともいえませんが。

ちなみに、値段は6,825円(高い!)
ただ、3つそれぞれをそこそこのブランドで買うとこのくらいは平気でしてしまうので、それがひとつで済ませられるというのはお買い得なのかもしれません。

参考までに、このほか
 ・フェイススクラブ
 ・デイリーモイスチャー(アフターシェーブ、保湿クリーム、日焼け止めの3つの効果)
 ・アイクリーム
 ・ヘアワックス
などの商品も用意されています。

今のところ、取扱店はMOスパなどの一部だけのようですが、機会があれば興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。