SSブログ

マンダリン・オリエンタル東京のスパ [-マンダリン・オリエンタル東京]

仕事が始まってしまった… また、ストレスとの戦いの日々が始まるぅ…

こうなると、早くも気持ちは「リフレッシュしたい!」で、それではどこへ…?となるのですが、行ってみたいスパは数あれど、今一度リピートしたいのが、マンダリン・オリエンタル東京の「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル東京」です。




もともと、前述のバンヤンツリー・スパでのセラピストさんから「東京なら、マンダリンのスパが評判いいみたいですよ」と教えてもらっていて、その頃から何となくいつかは、と思っていたのですが、先月寒空の中、ついに体験してきたのです。

「何とかは高いところが好き」という言葉が当たっているかはいざ知らず、自分の中ではスパの立地というのは結構重要で、同じ行くなら「高いとこ!(お金ではなく、高さです)」というのがあります。(これも、最初のスパ体験が影響している?)
このザ・スパも地上37階に立地しており、さらに、都心にもかかわらず近隣に同程度の高さのビルが殆どない、という好条件であることから、自分的にはまさにヒット!の立地なのです。

1日の写真の種明かしになりますが、あの写真はこのマンダリンのスパから撮影したものでした。

マンダリン・オリエンタルはその知名度の高さから外国の方も多いのですが、当日同じ時間帯に来てたのも外国の紳士の方でした。インターナショナルな雰囲気がぷんぷんしておりました…

そんなマンダリンのスパ、個人的には去年一番の評価 ☆☆☆ でした。
(とはいっても、まだ数箇所しか体験していない中での一番ではありますが…)

色々感想はあったのですが、それはまた書きますね。

マンダリンオリエンタル東京のご予約はこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。